Narumi Lab

• Wiki

2015.3.7-8 春合宿@伊豆

投稿日: 作成者: shimada

夏以来のお出まし、イベントブログ担当嶋田です!今回の記事では、「2015年春の合宿in伊豆!」をお伝えいたします!写真撮影担当 はB4の新井です。趣味の一つがカメラというだけあって、とても美しい写真を提供してくれています!執筆時点で既に合宿からは1ヶ月以上経過してしまいま したが、その点はご了承ください。。

タイトルのとおり、今春は伊豆市を中心に動く1泊2日の行程でした。伊豆半島と言えば、海あり山あり川あり温泉あり歴史ありと、ありありづくしの超一流観光名所だと勝手に思っています。
    今回も自動車での移動。自家用車2台にワゴン車1台をレンタルしての総勢18名と、大人数での旅行になりました!

集合出発は大学裏のコンビニエンスストアから。ひとり300円までのお菓子を購入し、いざ出発~!

・・・・・・・

・・・・

・・

雨でした。せっかく風光明媚なところへ行こうというのにあいにくの空模様。車の運転にも気を使います。ドライバーの皆様、本当にお疲れ様でした。

川崎ICで東名道に乗り、厚木で小田原道路に乗り換えるルートで向かいました。が、道中の海老名SAにて休憩中・・・

情報表示ディスプレーがタッチパネルに対応しており、このUIはなんだとかFeliCaでタッチして情報がうんぬんとか、さっそくゼミ合宿感満載の一時でした。

その後厚木小田原道路を経由して箱根の山越えへ!そこで見たのは恐ろしい光景!!

雪。。そら寒いわけですよね。。雪を引いても割と大変な山道でした。(カーナビに誘われて小田原厚木道路を使いましたが、沼津まで東名道使うほうがよさそうですね。検索優先をECOにしてしまったのが失敗でした!)

さて、定刻を2時間以上遅れて到着したのがこちら!

森の手作りやさんかたつむりさんです!こちらではピザ焼きの体験をさせて頂きました。焼きだけでなく、生地を延ばすところからやらせてもらえました!なかなか自分でピザを釜焼きする機会は無いので、とても貴重な経験でした。普通のカフェレストランも営業していましたよ。

こんな生地を~

こうして延ばして~

具材を乗っけて~

石釜に入れて~

できあがり!

みんなで美味しく頂きました!

その後お宿へ。お宿はラフォーレ修善寺さんで、コテージを借りました。完全に夏合宿で借りたコテージで味を占めていまいました。一棟貸しは本当に快適です!

到着後にはお風呂やご飯を済ませて・・・

こちらはゼミの様子。春合宿には新配属生が参加するので、卒業間近の修士2年生と学部4年生が直前に終えた卒論・修論発表内容を発表して研究紹介をするのです。

そしてみんなで懇親会です!この会の中で、なんとサプライズイベントが!学部4年(現修士1年)の佐藤君が脱出ゲーム(完全自作!!)を作ってきてくれたのです!

それはもうびっくりする完成度で、就職したらいいんじゃない?なんてことを本気で言えるような作品でした。製作期間は2ヶ月とか言っていたような・・・。あまりに熱中して写真担当も写真を撮り損ねていますが・・・

こんな箱まで手作りしてくる手の掛けよう!本当に面白かったです、ありがとうございました!

そして合宿も行程2日目へ・・・

気になるお天気は・・・!!

・・・まぁ、すっきりとはしないながらも、富士山が見える程度には晴れてくれました!ちなみに、これは朝の様子。午後には暑いくらいに晴れてくれました~!

近くの席に座っていた、親子連れで来ていた赤ちゃんにそれはそれはとても見つめられながら朝食を済ませて・・・

向かったのは、伊豆・三津シーパラダイス!いわゆる水族館というやつです!外観写真無くてごめんなさい。。

ざっとお写真での紹介。

職員のお姉さんも大はしゃぎ!

以上、水族館はお写真ベースでお伝えしました!くらげアイス、もし機会があれば是非お試しあれ!我々は食べていませんが、おすすめです!くらげアイスを食べたことによる何らかの不利益に対して、成見研では一切の責任を負いかねますが!

この後お昼を食べて、全体では解散の流れになりました。大変有意義な春合宿!皆さん仲良くなれましたでしょうか。これから成見研の仲間になる人も、卒業していなくなってしまう人も、これからもなにかとよろしくお願いしますですよ!

セレナ御一行は引き続きその後も海沿いへと繰り出したので、そちらの様子も簡単に。

向かったのは千本浜公園。沼津市内の臨海公園です!

この!

美しい!!

眺望!!!

壮大ですね~!駿河湾の伊豆半島側は、砂浜ではなく石浜になっていることが多いようです。

大きめの石ころの海岸なので、砂と違って舞い上がったりせずに水が濁らず大変美しい海でした!

以上、水切りの嶋田がお伝えしました!最後までお付き合い頂きありがとうございました!